三菱自動車の燃費不正問題で揺れる浦和レッズ

三菱自動車が燃費データを不正に行っていた問題が明らかになり、三菱自動車の軽自動車は前年比7割以上も販売が減少したそうです。

当たり前の事で、この数字自体でも少ないと私は思っているくらいです。

不正をしていた会社なのですから、制裁を受ければいいと思っていますが、困ったこともあります。

私は浦和レッズの熱狂的ファンなんです。

浦和レッズの筆頭株主が三菱自動車なんです。

そして今回の燃費不正事件により、日産自動車が三菱自動車を支援する為に資本を投入し、筆頭株主になってしまいました。

これはいわば日産自動車の軽自動車戦略の一環ですから、それはそれでいいのですが、

問題はJリーグの規定に抵触してしまう可能性が出てしまったという事なんです。

Jリーグでは一つの企業が複数のクラブを運営できません。

日産自動車は横浜マリノスの筆頭株主なので、日産自動車が三菱自動車の筆頭株主になると、横浜マリノスと浦和レッズという複数のJリーグクラブを運営することとみなされないのかという事が懸念されるのです。

今月Jリーグは理事会でこの件を協議するようなのですが、浦和レッズが今まで通り存続できるかどうか気をもんでいます。

責任を取らない人間の代表人物 安倍晋三総理大臣殿

世の中が責任を取らない人ばかりになっている気がします。

その最たる人物が、日本国のトップに座る総理大臣職にある安倍晋三殿です。

ここまで自らの責任を回避し、詭弁を弄して人のせいにする身分の高い人物を私は観た事がありません。

滑稽な程の無責任男です。植木等どころではありませんね。

とにかく貧しい育てられ方をした末路なんだろうとお察ししますが、

私は日本の国民なので、お察ししますではすみません。

早くどこかに消えて欲しいと思っています。

もう滑稽な程にこの人物を冷笑してしまうのは、先週のサミットであれだけリーマンショック級の経済状況という持論をG7各国首脳に認めて欲しかったから、

記者会見でもそのことを何度も説明しているのに、一切そんなことは言っていないと断言する記憶力の無さと、平気で嘘をつく虚言性格です。

全て動画で残っているので、いつでも誰でもその事実を確認できるのに言っていないと断言する厚顔無恥な男。

一年半前に消費税は必ず10%に上げると断言したのに、お詫びもしない無責任な人格。

しかも謝罪どころか新説を繰り出してごまかす始末。

それが一国の総理大臣をしているという悲しい事実。

日本颯無責任化大臣です。

都民の税金でプライベートに使う心貧しい都知事

私は東京都民ではありませんが、舛添東京都知事の政治姿勢は酷いと思って毎日ニュースを見ています。

最初の報道は、海外出張に行った時の飛行機代のファーストクラス利用。

そしてホテルは高額なスィートルーム利用。随行員もたくさん連れて出張。

湯河原の別荘に毎週公用車で往復利用。

年末年始の休暇時に家族で宿泊した千葉県のホテル代を会議費用として処理。

ヤフーオークションで購入した美術品も皆政治資金で処理。

飲食店で家族の飲食を政治資金で処理。

数十回に及ぶ美術館の見学費用も皆政治資金で処理。

どう考えても私的な行動だと思っています。

これは税金の横領ではないのでしょうか。

そして、この事実について記者会見で一切話さず、

第三者という事のみを強調して元判事の弁護士に調査を任せているという始末。

自らの行動について聞かれているのにもかかわらず、弁護士が調査して発表するなど、

到底一般市民が納得するはずがない。

この方、この事実が明らかになるまでは知りませんでしたが、

相当に貧しい方なんですね。

経済的にも精神的にも貧しい人でければ、公金をこれだけ流用して、辞任せずに平気でいられるはずがありません。

みじめな方です。